2017-04-12から1日間の記事一覧

Gitのブランチ等をいじってページを追加してみたり

Gitのブランチをいじれるようになれば、色々とめちゃくちゃやっても、その枝を払えばOKなんでしょ。ぐふふ。 という事で、Gitのブランチを作って、実験。 現在のブランチを確認する。 git branch *master しかない。 ここに、破壊(hakai)というブランチを…

Ruby on Rails → Git (Bitbucket) → Herokuのデプロイまで。

なんか色々とおそ松様でしたので、改めて動作をまとよう。 これ何回も何回もするわけでないから、忘れそうだし。 自分のために。誰かに説明するときのために。 第1章 ゼロからデプロイまで | Rails チュートリアル 0.全てを削除。 まずはここからだよね・…

Herokuにデプロイ再挑戦

機能はうまく行かなかったので、改めてHerokuにデプロイを挑戦する。 GitにPushはうまく行っていたので、そこはそのままに。 Herokuにログインすると、なにやら新しいアプリが作られている。 そして、Building Errorとな。 Make sure that `gem install sqli…