PC版を作成

しばらく操作を離れると、億劫になってしまう。

しゃーなし。

 

ちょっと修正するだけで、OKな場所からどんどん終わらせていこう。

 

タイトル ------------------------

みたいなのをしたいので、探す。

timing-web.com

色々とあったけど、これがシンプルでわかりやすいな。

 

サイドメニュー固定で手こずる。

サイドメニュー固定したら、サイズが小さくなって違和感がある。

それをなくせるのを探してたらあった

fellowtuts.com

 

理想の動きができている。

だけど、下の方で固定されてしまう。

何度か実験してわかった。

 

スクロールがしたにくると、affixというクラスが付属されるので、affixにtop:●pxと書いたCSSを追加するとOKだった。

うん、これで希望するサイドメニューバーが出来たぞっと。

一回休憩。

 

ううぅーん、またページの読み込みによって固定されたりされなかったりするぞ。。

結局解決できず。がっくり。