2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザーエージェント切り分け

blog.toshimaru.net これを使って切り分けてみよう。 アプリケーションコントローラーを修正したら、すぐに出来た。 やったね。 SCSSの切り分けまでは、ちょっとよくわからなかった。うむ。 普通にPC用を作成して、PC用で読み込めばよいか。 流用できるとこ…

今日こそ終わらせる

もうあと少しだからね。 4時間で終わらせたもう。 主に微調整。 Jqueryの $(function(){ を何回も読み出ししていたのは、回避して競合していたものがスッキリした。 だけど、Select formだけはうーん、修正できない。 ひとまず、アコーディオンメニューを追…

朝早くから作業

ここのところ毎朝走ったりしていたが、最近疲れがたまっているのか、すぐに眠くなってしまう。 というわけで、今日は朝から作業をしてみることにしてみよう。 あと少しが終わらない。 もうちょっとなんだけど、細かいところがうーむ。という感じ。 もう少し…

ようやく一歩

あれ、こっちのほうが良さそうに見えてきた。 silviomoreto.github.io うん。こっち側はやめよう。 文字が長すぎるのをどうにかしたい。 CSSだけで長い文字列を省略。末尾に「…」を付けて表示する方法 | developer's blog これが良さそうなので、これを実装…

これを導入しよう。 monterail.github.io うむ。うまくいかない。 毎度の事なりけり。 jsfiddle.net これを見て導入したらうまくいった・・・ GitHub - monterail/vue-multiselect: Universal select/multiselect/tagging component for Vue.js stackoverflo…

今日で終わらせよう・・・

このシリーズはいつまで続くのか。 だが、昨日とは違う俺がいる。昼飯を食べていない状態で作業を開始。 やはり朝作業するのはよいよね。うん。 というわけで、やっていく。もう殆ど終わっている。 と思いたい。 Jqueryで二つ使えない。それは諦めた。 プロ…

今日で終わりパート3

終わらせる気があるのか?という問には、YESと答えよう。 終わる気がするのか?という問には、NOと答えよう。 山登り的な感じで、一歩一歩ね。 前には進んでいる。 クロームの開発者モードで、黒丸が表示されない・・・ なぜだ。。 ハードウェアなんちゃらの…

今日で終わりパート2

今日は作業できる時間が短い。 パート2はどこまで進むのやら。 CSSでカウンターを上げていくものだけど、ページが変わった時とか、どうやってカウント上げていったらよいかわからなくなりそうなため、実際の数値を入れることにした。 あまり時間がないため…

今日で終わり!

タイトルに負けないような作業をしたい。する。 パーツの殆どはだいたいできている。 あとは、組み合わせて行けばよいはずだろう。 ある程度スクロールしたら、ページ上部にいくボタンが欲しい。 serinaishii.hatenablog.com これをそのまま導入して、問題な…